

私は自分に出来ることをやる

東証の呼び値が変わって以来、ナニカが上手く行かない。
買うにしても売るにしても、以前ならば約定していたような指値でも一歩手前で約定しないのである。
これだと手数が増えず、比例して利益も伸びない悪循環だ。
しかし、あきらめるわけには行かない。なぜなら勝ち続けなければ喰って行けないからだ。

では何が出来るの?IPOでしょう!!

と、いうことでジャパンインベストメントアドバイザーのブックをしましたが、結果は↓
SBI、補欠
大和、落選
岡三、落選
むさし、落選
ほぼ全滅確定です。
それにしてもSBIの補欠300株ってどうゆうこと?資金だけ拘束するつもり?

20140903_1_1.png

松井証券プレミアムデイトレセミナー

8/30(土)、東京ミッドタウンにて松井証券主催のプレミアムデイトレセミナーに参加して来ました。
ヤーマンさん、けむさんの貴重な話を聞けたうえに、その他著名なブロガーの方ともお会い出来たことは私のモチベーションに大きな影響を与える事になると思います。

この様な場を設けていただいた松井証券さんにも大変感謝しています。

松井証券さんの社員の方ともお話をする機会がありましたので、要望を伝えておきましたので少しでも改善されたらうれしいです。

リスクを取ってドキドキ

1/23の高値が15,958円、1/24の終値が15,391円とたった一日で567円の下落がありました。
その後1/24のCMEでは先物が14,930円まで下落しました。
心理的な節目である15,000円は割れないだろうと思っていたのですが、為替が102円割れ直前まで暴走したせいで、あっさりと割り込んだ後はそのまま右肩下がりの展開。結局は安値引けとなりました。

私は少ないながらも14,900円台で参戦してしまいました。
前に金曜日の夜間にポジションを持ち越したのは3.11の夜でした。その時は月曜日の朝は原発の爆発などがあり、大暴落して大失敗でしたがなんとか生き延びています。

今回のアルゼンチン発の通貨暴落でそこまで日本に影響があるとは思えませんが、相場というものは時として行き過ぎるものでどこまで暴落するかはわかりませんが、人々が冷静さを欠いて行き過ぎだと私が判断したときは、逆張りで勝負も面白いと思います。
ただし、失敗しても退場しない範囲をおすすめします。

それでは最後に1/27(月)の寄付きを予想してみます。
ズバリ15,030円
きっと当たらないと思いますので、『信じるか信じないかはあなた次第です』(笑)。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

さよならドコモ、またいつの日か・・・

今回は資産運用の話ではないので、興味の無い方はスルーしてください。

MNPという制度が始まって久しいのですが、ついに利用してしまいました。
20歳から17年以上、ドコモ一筋でしたが『ドコモの長期利用者に対するサービスの悪さ』、『携帯キャリアによるMNP者に対する過剰な優遇』、『自宅のインターネット回線がauひかり』ということが主な理由です。

この中でもっとも大きな問題は『携帯キャリアによるMNP者に対する過剰な優遇』だと私は考えています。
携帯キャリアが契約者を増やしたいと思うのは当然だと思うのですが、新規で契約した場合は数万円支払わなければならないのに、MNPをしただけで端末0円さらにキャッシュバックというのは普通に考えたらおかしいです。

このような制度だと、一部のユーザーが制度を悪用しその他大勢が損をしていると思います。
携帯キャリアは目先の契約者数にばかりに目を奪われずに、質の高いサービスを適正価格で提供してもらいたいものです。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

今日からブログ始めます。

2013年4月に東証一部上場企業を辞めて、今は、資産運用会社の社長をやっています。

安定した給与収入を捨ててしまったので、資産運用だけで生きていかなければなりません。

どこまで行けるかわかりませんが、日々頑張ります。

時間だけはあるので、人生でやり残したことをしっかりやっていきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
