

日経平均先物(2014/03/03)

史上最高の負けを計上してしまった。
月が変わって強気にナンピンしてしまったことと、為替がこのくらい円高に振れたからといって、まさか日経平均がこんなに下げるとは思わなかったことが原因である。

今まではナンピンしたおかげで利益になることもあったが、今後は一切、禁止にしようと思う。今日みたいなことがあるとトータルで利益になっているかは不明だし、しないほうが損益は安定するからだ。

気持ちは非常に落ち込んでいるが、明日からも生きて行かなければならない。
そこで対策として下記のことを実施したい。
取り戻すことよりも負けないこと、相場から退場しないことを最優先にしたいからだ。

1、ナンピン禁止
2、ポジション縮小
3、時間軸をより短くする

今日の負けで今年の利益はほとんど無くなってしまった。資金的には生活費の支出などもあり、昨年末よりも減っている。
しかし、気持ちを切り替えて再スタートを切るしかない。
相場で勝ち抜くしか、私が生きて行く道がないのだから・・・。

本日の結果、▲5,625,400円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/27)

昨日の夜から寝ずに確定申告をやっていました。昨年は結構、勝たせてもらったので納税額が恐ろしいことになっています。振替納税にしているので4/22までに納税資金を準備しておかなければなりません。

トレードは買い目線でいましたが、まったりとした動きでエントリー出来ずに監視員になっていました。

今月もあと1営業日を残すのみとなっています。前半は絶好調でしたが、中盤は大失速、終盤は様子見的な感じになっていますが、なんとか月間収支はプラスを維持しています。
マイ転しないように守備力だけは上げて、明日の勝負に臨むつもりです。

本日の結果、トレードなし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/26)

メイン戦略はお休み。ポジションを持ちたい気持ちを抑えてしっかり監視出来ました。
こちらはOKです。

サブ戦略は売りからエントリーしましたが、下がって来ませんでした。
結構、自信があったのですが損切りとなり、こちらは仕方がありません。

なんかリズムが崩れているような感じが続いています。
なんとか利益を確保しなければなりません。

本日の結果、▲58,400円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/25)

勉強をしていて更新が出来ませんでした。

さて、トレードの方はというと利益は出ていますが、なんかしっくりと来ません。
一時は100万以上の含み益がありましたが、半分以上減らしていまいました。
しかも決済した価格は最悪なタイミングでガッカリしています。

まあ、勝てたことだけはOKとしましょう。

本日の結果、+537,203円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/24)

うまく行かない・・・。なぜか取れないんです。
ちょっと感覚がずれている気がしています。
それで無理をしてやられるという悪循環。

ちょっと休んでほうがいいかもしれません、無理だけはせずに、なんとかリズムを取り戻せたらと思っています。

本日の結果、▲205,250円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
