

投資成績(2013年09月)

2013/09/30、291,500円
2013/1/1~2013/09/30、プラス22,576,921円

2013年07月、+6,433,237円
2013年08月、+1,839,584円
2013年09月、+3,845,262円

早いもので今年も9月が終わります。
ありがたいことに今月もプラスで終わることができ、なんとかご飯を食べて行けそうです。

本日の取引は上手く立ち回れたと思います。金額的には大したことはないのですが、満足しています。

明日は今夜のアメリカ次第で大荒れになるかもしれません。
チャンスを逃さないようにウォッチだけはしておきます。



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

6079 エナリス

今のところ600株当選です。
初値の目標は50%UP↑

そんなに上手くは行かないかもしれませんけど、公募割れは無いと思っていますので、多少のおこづかいにはなりそうです。

先日のオープンハウスは結局、初日で売却してしまいました。
今日の終値をみたら、売りが早すぎたかもしれませんが、私にとって株のトレードは難易度が高すぎます。
ほどほどの利益で満足すべきかもしれません。

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資成績(2013/09/27)

2013/09/27、取引なし
2013/9/21~2013/9/27、プラス91,593円
2013/09/01~2013/09/27、プラス3,556,812円
2013/1/1~2013/09/27、プラス22,288,471円

2013年07月、+6,433,237円
2013年08月、+1,839,584円

今週はまともな取引が一度もありませんでした。
そもそも3連休のせいで営業日が4日間しかありませんでしたし、権利落ちでトレードしづらかったのが原因だったので仕方ないです。
来週はもう10月になりますし、通常の営業日に戻りますので気を引き締めてトレードを行って行くつもりです。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/26)

今日はいつもと違うパターンでトレードしてみました。
ポジションはいつもよりかなり少ないので、儲かって損をして大したことはありません。

トレードをしてみて思ったことは、今回のトレードはリターンに比してリスクが高いと感じました。
やはり儲けるためには『リターン>リスク』を目指さなければなりません。
今後も退場しない範囲で新しい投資手法を探って行きたいと思っています。

本日の結果、プラス33,300円


テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/25)

時間が無くて更新が遅くなりました。
結果だけですいません。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/24)

私の場合、3連休を挟むと市場がどのように動くか予想しづらくなります。
もっと下がるかと思っていたのですが、意外に強い展開でした。
よって本日は様子見に徹していました。
この調子だと今週もあまりトレードしなそうな感じがします。

25日は権利付最終日ですのでやっと、現物と先物の解離から開放されます。
権利落ち日もよくわからない展開になりそうなので、手を出さないほうが無難な気がしています。
今週も4日間しか営業日がないので、まったくトレード無しになってしまうかもしれません。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資成績(2013/09/20)

2013/09/20、プラス1,622,300円
2013/9/14~2013/9/20、プラス1,875,504円
2013/09/01~2013/09/20、プラス3,465,219円
2013/1/1~2013/09/20、プラス22,196,878円

主力の日経平均先物のデイトレで、金額的に充分な利益をあげることができました。
それ以外にオープンハウスのIPOで多少の利益もゲットです。
そのほかちょこちょことトレードを行い、そこでも多少の利益を得ることに成功しています。

利益的には充分な1週間で、毎週このくらいの利益を得られるよう日々の努力は怠らないようにしたいと思っています。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/20)

昨日は後悔が残るトレードでしたので、今日はその反省を生かさなければなりません。

今朝も昨日ほどではないのですが、結構な自信がありました。
チャンスを生かせないのはもう嫌なので、勇気を持ってポジションを建てました。

自分の思い描いたストーリー通りとは行きませんでしたが、最終的には良い方向へ動いて利益をあげることに成功しました。

やはり、利益を上げるためには多少のリスクを取らなければいけないことを思い知らせました。
そのリスクの取り方が成功するかしないかの大きな割合を占めているのです。

99連勝しても100戦目で全ての利益を失ってしまうようなトレードをしては、相場から退場を余儀なくされます。
その辺のバランスを意識しながら、今後もトレードで生き残っていければと思っています。

本日の結果、プラス1,622,300円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/19)

あー、やってしまった!!
こんなにも長い間待って、ついに来たチャンスを生かす事が出来なかった↴。

今朝はトレードをする前からすでに勝利を99%疑わなかった、しかしたった1%の不安があった。
それはアメリカのQEが延長されるというサプライズによって急激に円高に振れた為替が、私がポジションを建てているわずかな間に急激に戻してしまうのではないかというものだった。
そのため、少しでも有利なポジションを求めて、なかなかポジションを建てられなかったのである。

たった1ティックをケチたことで大きな利益を逃してしまったのである。
ポジションを建てるチャンスは何度かあった、最高値ではないかもしれないが、それは全体の利益から考えれば大した問題ではないのに、クリック出来なかったのである。

今日の利益は負けに等しい!

本日の結果、プラス11,660円


テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

3288 オープンハウス最終結果

大和証券と岩井コスモ証券で100株ずつ、合計200株の当選

東証1部なので初値はそんなに高くはないと思われますが、なんとか頑張ってもらいたいものです。
目標は9月中に50%アップですが、そんなに高くはならないよと笑われるかもしれませんね。

私は大衆に付いて行き、さっさと利益確定するのが投資スタイルなので、大衆が売れば売りますし、買えば買います。
損切りを躊躇なくするこで、なんとかここまで生き延びて来れました。
今のところの雰囲気では、公開価格を下回ることはないと信じています。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/18)

いつまで我慢すればよいのでしょうか?
自信を持ってトレード出来るタイミングがやってきません。
今週はこのまま行くと主力の日経平均先物のデイトレで取引なしになってしまいそうです・・・。

一応、オープンハウスのIPOがあるので少しくらいは利益が出そうですが、おこずかい程度にしかならなそうな感じがします。

まあ、2,000円以下で寄り付けばセカンダリーに参加もアリかもしれませんが、あまり積極的にはなれませんし、そもそも自分のスタイルに合っていません。

焦らないでタイミングを待つのも仕事の一部(←私はトレードを仕事とみなしています。)だと割り切ることも必要かもしれませんね。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/17)

今日で1週間以上トレードしていません。
なかなか、自信が持てるタイミングが来ないため手が出せない状態が続いています。

来週も3連休なのでトレード出来る日数が1日減ってしまいます。
私みたいな専業トレードにとって、休日は無いほうがありがたいです。

予断ですが一昨日、自宅でヤケドをしてしましました。
レンジで温めたカレードリアを足に落としてしまったのです。
まさか、カレーがあんなに熱いとは思わず、お風呂場にダッシュしてシャワーで冷やしました。
子どもがいる家庭は特に気を付けたほうがよいと思います。
家の中は結構、危険なことがあると思い知らされた出来事でした。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資成績(2013/09/13)

2013/09/13、取引なし
2013/9/07~2013/9/13、プラス1,164,915円
2013/09/01~2013/09/13、プラス1,589,715円
2013/1/1~2013/09/13、プラス20,321,374円

今週は結局、月曜日しかトレードをしていません。
そこで勝てたのでなんとか利益が出ましたが、もう少しトレードのチャンスが欲しいものです。

あまり気は進まなかったのですが、IPOでオープンハウスを取得しました。
多少でも利益が出てくれたらありがたいです。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/12)

今週はまだ1日しか取引をしていません。
ブログを書いている人で、私みたいにほとんど取引をしていない人はあまりいないように感じます。

明日の金曜日はメジャーSQなので、取引対象が9月限から12月限に変わります。
配当のせいで現物と60~65円くらい乖離がありますが、なんとなくトレードしづらく感じるのは私だけでしょうか?

あと1日で今週も終わりですので、無理はしないつもりです。

余談ですが金曜日は初めてIKEAに行く予定になっています。
都内の自宅から最寄りの店舗を検索するも、都内には店舗がないではないでしょうか!
2014年には立川にOPENするみたいですが、それまでは港北or船橋or新三郷の3肢ですが、今回は港北に行ってみるつもりです。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/11)

わからない時は休むことがいちばんです。

無理をして取りに行くとほとんどが返り討ちに合います。

私の場合、自信が無い場合にエントリーして、たとえ予想が当たって利益が出たとしてもほとんどが少額で終わってしまい、外れた時の損失が大きくなりがちです。
いわゆるコツコツドカンです。
こんなことをしていては、いつまでたっても利益をあげることは出来ません。
とゆうことで、本日は様子見の一日でした。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/10)

相場のエネルギーが増している感じがします。
売買代金も増えているようですし。

徐々に上がって行きそうな気はしますが、相場の予想はしないようにしています。
事実、私のポジションはその日の終わりにはいつも95%以上はキャッシュポジションになっているので、安心して寝ることが出来るのです。

キャッシュポジションでも安心出来ない場合があります。それはインフレです。
もうしばらくは大丈夫そうですが、徐々に外貨建てのポジションを高めて行くつもりです。
目標としては円が紙くずになっても、生活に困らないくらいの金額にはしたいと思っています。

本日の結果、取引なし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/09)

東京オリンピックの開催決定により、やはり大きく動きました。

朝方の高いところで売りからエントリーして、早々に抜けてしまいました。
もう少し我慢していれば、もっと利益が出たのですがビビッてしまい我慢が足りません。

本日の結果、プラス1,104,000円


テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

投資成績(2013/09/06)

2013/09/06、取引なし
2013/8/31~2013/9/06、プラス424,800円
2013/09/01~2013/09/06、プラス424,800円
2013/1/1~2013/09/06、プラス19,156,459円

毎日、相場はウォッチしていましたが、取引したのは2日間だけでした。
1勝1負でしたが、利益のほうが大きくなんとかプラスになってよかったです。

来週はオリンピック誘致の結果次第で大きく動くのでしょうか?
動けばチャンスだと思いますので、しっかりと準備だけはしておきます。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

3187 サンワカンパニー

丸三証券、SMBC日興証券・・・補欠
野村證券、エイチ・エス証券、SBI証券、マネックス証券、野村ネット&コール・・・落選

最近は本当に当選しません。
申し込むのも面倒になるくらいです。

ちなみに、オープンハウスとエンビプロ・ホールディングスはスルー予定です。

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/05)

結果はたいしたことはないのですが、内容としてはなかなかのトレードができました。
エントリ-もエグジットも悪くなかったと思います。

これでなんとか今週もプラスに浮上し、今年の最高益も更新出来ました。
このまま自分のリズムを崩さないように日々、精神修行です。

本日の結果、プラス779,800円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/04)

20年前に大津波で壊滅的な被害を受けた、奥尻島に8/30~9/30まで旅行に行って来ました。
実はこの島に私は7歳まで住んでいたのです。
30年前に引っ越しをして以来、初めて行ってみました。

当時の記憶を辿って、さまざまな場所を訪ねてみたり、津波館に行ったりしました。

一番驚いたのは30年ぶりに、当時の友達に会えたことです。
名前だけしか覚えていなかったのに島の人に聞いてみると、役場で働いていることがわかり、仕事中で悪いと思ったのですが、訪ねてしまいました。

外見では全く判りませんでしたが、懐かしくなりました。
少しだけ話をして、連絡先を渡してその場は別れました。

夜はふらりと近くの寿司屋に入ったら、なんと同級生のお父さんがやっているお店だったので二重にびっくりでした。

島の感想として、過疎化が進んでいると思いました。
私が住んでいた時に比べて人口は半分になってしまったとのことでした。
根本的には漁業の衰退、その他の産業が無いことで、若い人たちの働き口が無く、皆、島を離れてしまう言っていました。

私に出来ることは少ないですが、今年はふるさと納税でもしてみようと思っています。

本日の結果、取引なし


テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/03)

9月最初の取引

結果としてはマイナスでしたが、しっかりと損切が出来ました。
内容としては悪くありませんでした。

本日、奥尻島より帰って来ましたので、4日からは自宅にてトレード再開です。

本日の結果、マイナス396,000円


テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2013/09/02)

旅行中でしたので結果だけです。

本日の結果、トレードなし

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
