

立会外分売 OBARA GROUP

1.分売予定株式数、60,000株
2.分売実施日、平成26年9月12日(金)
3.分売値段、3,654円
4.買付申込数量の限度、1人につき200株(売買単位:100株)
5.実施の目的、当社株式の分布状況改善及び流動性向上を図るため
分売値段の算定
実施前日の終値、3,710円
割引率、1.51%
備考、ディスカント率低すぎない?1部貸借銘柄だから悩むところ。
申込スタンス、中立

立会外分売 岡野バルブ製造

1.分売予定株式数、790,000株
2.分売実施日、平成26年9月10日(水)
3.分売値段、346円
4.買付申込数量の限度、1人につき10,000株(売買単位:1,000株)
5.実施の目的、当社株式の分布状況の改善および流動性向上を図るため
分売値段の算定
実施前日の終値、355円
分売値段、346円
割引率、2.54%
備考、-
申込スタンス、パス

投資成績(2014/09/05)

2014/09/01、トレードなし
2014/09/02、トレードなし
2014/09/03、トレードなし
2014/09/04、+41,360円
2014/09/05、▲886,400円
2014/08/30~2014/09/05、▲785,366円
2014/09/01~2014/09/05、▲785,366円
2014/01/01~2014/09/05、+4,393,653円

やってしまった。コツコツやってきたのに・・・。
注文の取り消し忘れという凡ミス、これで▲90万円。
18:53に突然の約定メールが来て、なんだろ~と思ったら。先物ラージ20枚分が15,630円で約定しているではないですか・・・。一瞬パニックになりましたよ。今週は絶対に負けられないと思い、なんとかプラスで終わらせることが出来たと思ったのに本当に何をやっているんだろ。今年は昨年に比べて苦戦しているのに。

昨年ほ今年の6割くらいのポジションでやっていて、気持ちを上手くコントロール出来ていた気がするので、負けた分を取り返そうとかそういう気持ちでやるのではなく、しっかりとルールを守る事を考えよう。

何はともあれ凡ミスだけには気をつけよう。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

私は自分に出来ることをやる

東証の呼び値が変わって以来、ナニカが上手く行かない。
買うにしても売るにしても、以前ならば約定していたような指値でも一歩手前で約定しないのである。
これだと手数が増えず、比例して利益も伸びない悪循環だ。
しかし、あきらめるわけには行かない。なぜなら勝ち続けなければ喰って行けないからだ。

では何が出来るの?IPOでしょう!!

と、いうことでジャパンインベストメントアドバイザーのブックをしましたが、結果は↓
SBI、補欠
大和、落選
岡三、落選
むさし、落選
ほぼ全滅確定です。
それにしてもSBIの補欠300株ってどうゆうこと?資金だけ拘束するつもり?

20140903_1_1.png

松井証券プレミアムデイトレセミナー

8/30(土)、東京ミッドタウンにて松井証券主催のプレミアムデイトレセミナーに参加して来ました。
ヤーマンさん、けむさんの貴重な話を聞けたうえに、その他著名なブロガーの方ともお会い出来たことは私のモチベーションに大きな影響を与える事になると思います。

この様な場を設けていただいた松井証券さんにも大変感謝しています。

松井証券さんの社員の方ともお話をする機会がありましたので、要望を伝えておきましたので少しでも改善されたらうれしいです。

投資成績(2014/08/29)

2014/08/25、トレードなし
2014/08/26、トレードなし
2014/08/27、トレードなし
2014/08/28、▲743,200円
2014/08/29、トレードなし
2014/08/23~2014/08/29、▲704,750円
2014/08/01~2014/08/29、▲750,391円
2014/01/01~2014/08/29、+5,179,019円

月曜日から金曜日まで台湾旅行に行っていました。
東京に比べて物価は1/2~1/3位でいろいろと楽しめました。
地下鉄やバス、タクシーは本当に安く気軽に利用できます。
小籠包や北京ダックもとても安いうえにとてもおいしかったです。
ホテルのレベルは日本に比べても遜色なく、今まで泊まった中でも最高級の満足度でした。
またチャンスがあったら行ってみたい国のひとつです。

さて、トレードの方は木曜日に買いからエントリーして利確のチャンスはありましたが、引っ張ってしまい結局、損失を計上してしまいました。
東証の呼び値が変わってから値動きが無く、上手くいきません。
やり方を少し変える時期に来ているのかもしれません。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

投資成績(2014/08/22)

2014/08/18、トレードなし
2014/08/19、トレードなし
2014/08/20、トレードなし
2014/08/21、トレードなし
2014/08/22、トレードなし
2014/08/16~2014/08/22、+33,088円
2014/08/01~2014/08/22、▲45,641円
2014/01/01~2014/08/22、+5,883,769円

1週間トレードの無しのつまらない日記です。
ということで結果だけです。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
