

投資成績(2013/11/22)

2013/11/22、+16,600円
2013/11/16~2013/11/22、+171,121円
2013/11/01~2013/11/22、▲354,196円
2013/1/1~2013/11/22、+23,144,639円

2013年07月、+6,433,237円
2013年08月、+1,839,584円
2013年09月、+3,845,262円
2013年10月、+921,914円

まずは週間収支での連敗が止まったことに感謝したい。
しかし、これは私の実力ではなく、相場の環境に助けられたに過ぎない。

私の投資スタイルはポジションを持つ時間を極力短くして、例え、テロや震災、○○ショックが起きたとしてもそれに巻き込まれないようにすることです。こうしていれば退場という最悪なことはかなりの確率で回避出来ると思っています。
実際、ポジションを持ち越したことはここ何年もない。このルールを守れていることについては自分を褒めてあげたい。

だが、トレードのほうは最近パッとしないというか、ヘタレになってしまっている。
今日だって絶好の売り場だったはずなのに、少しでも高いところで売りたい気持ちが強すぎて慎重になりすぎてしまった。本当に自信があるのなら確実に約定する価格で注文を出せばよいだけなのにそれが出来なくなっている。特にメイン戦略ではポジションも大きくなるため、その傾向が顕著に現れているがサブ戦略はポジションが小さく勝っても負けても金額的なダメージが小さいため、思い切ってトレード出来ておりそれが結果的には良い方向にいっている。

もう、これからは思い切ってエントリーしようと思っている。
そもそもルールさえ守っていれば負けないような戦略を立てているのだから心配する必要は無いはずだ。
そうすることによって結果が付いて来て、それによって心の安定が出来、プラスの相乗効果が期待できるに違いない。

もう迷わない、来週からは自信を持ってトレードしよう。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
