

日経平均先物(2013/12/19)

日経平均採用銘柄だけ強く、その他は弱い。なので先物を売って現物を買う裁定取引だけがさかんに行われる展開になっています。

今日は売りから参加してしまった。かなり慎重にやったつもりだったが危なかったかもしれない。
やられる時はいつも上昇相場の初動の時に売りからエントリーしてしまうことが多いからだ。
昨夜のFOMCで量的緩和の終了が決定された。これは景気が良いからであり、本当なら買いなのかもしれないと思ったがここから買うには勇気がいることと短期的には上げ過ぎているのでつい、売りからエントリーしてしまったのである。
今後は気を付けなければなりません。

昨日のブログで足利HDに特攻すると書きましたが、その通りにしました。
持ち株の800株は初値で売却した後、下がって来たところ結構な枚数での特攻です。
普段はほとんど持ち越すことはないのでビビッています。

とりあえず、目標は公募価格の15%上の483円。年内に達成してもらえると助かります。

本日の結果、+433,000円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
