スポンサーサイト


2013年 年間成績

2013年は自分にとって大きな出来事が多くありました。

まずは仕事を辞めたことである。
多くの人にとって仕事は人生の時間の大半を奪って行きます。それもやりたくも無い事を嫌々やっている人も多いでしょう。それと引き換えにサラリーを得て、ある程度の生活が出来ているは事実であり、その後ろ盾が無くなったことは大きなプレッシャーになりました。
しかし、定期的なサラリーと引き換えに自由な時間を得ることが出来ました。これは非常に大きな事でトレードに集中出来、金銭的にはサラリーマン時代より多い、金銭を得ることに成功しています。
一応、無職ではなく、資産運用会社の社長という肩書は持っています。

次に資格の勉強を始めた事です。
目標としては税理士を取ろうと思っているのですが、別に独立開業しょうと考えている訳ではなく、今後の保険のためと自分の会社のためです。
一応、簿記論と財務諸表論だけは持っており、時間だけはたっぷりあるため残りをとろうと思っています。


トレードの方は結果だけみると非常に順調でしたが、日々のトレードでは様々なドラマがありました。
自分の資金量には合わないサイズでトレードをして大きな損失を出した事や利益を伸ばすために利益確定したい気持ちをグッと抑え我慢したこともありました。
相場全体はアベノミクスのおかげで大きく上昇していくらかは利益を得ましたが、メインの戦略はデイトレであるため、個人的には一方的な相場はやりにくいところはありました。
こんなことならロングだけで鬼ホールドでも十分でしたがそれは結果論であり、今後も負けないトレードを最優先したいと考えています。

それでは最後に2013年のトレード結果です。
+29,737,656円でした。

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
