

投資成績(2015/02/20)

2015/02/16、トレードなし
2015/02/17、+64,264円
2015/02/18、トレードなし
2015/02/19、トレードなし
2015/02/20、トレードなし
2015/02/14~2015/02/20、+177,955円
2015/02/01~2015/02/20、+915,512円
2015/01/01~2015/02/20、+528,488円

チャンスを逃しまくりの1週間って感じでした。
1ティックの差で約定しないことが多く、それで見ているだけ状態になっていました。

それにしても日経平均がめちゃくちゃに強い。強すぎる。そろそろ、売りからエントリーと思ってもあまりの強さに指値を通常よりも安全に行こうと思い、遠くに置くことが約定しない原因なのはわかっているのですが、それにしても難しい相場です。
それでも負けなかったことだけは『自分を自分で褒めてあげたい』。

タイ旅行中に歯の詰め物が外れてしまい、25年ぶりくらいに歯医者に行って来たら詰め物の下が虫歯であることが判明して、それが神経まで行っていると言われてしまった。自分的には詰め物の下をどうやって日常的にケアすべきだよって思ってしまったが、痛さから素直に治療を受けてきたのです。
しかし、その治療が歯を半分に切断し、半分は生かし、切除したところに何かを入れるらしい。銀歯にすれば保険が効くらしいが見た目は悪く、今はセラミックを入れようと思っている。
だが、セラミックだと12万円なんだって、オイオイ。
銀歯もセラミックもそんなに材料費は変わらないでしょ、加工費だって多少の硬さの違いはあっても手間はあまりかわらないはずです。昔、歯科技工士の会社の会計をやっていたことがあるので間違いないハズ。
そういえばその時、技工士の方が保険は儲からないから自費だけをやりたいと言っていたのを思い出しました。
日本の保険制度は弱者には超優秀です、アメリカのように個人で保険に加入しなければならなくなったらと思うとゾッとします。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
