

投資成績(2015/03/20)

2015/03/16、▲8,640円
2015/03/17、トレードなし
2015/03/18、トレードなし
2015/03/19、トレードなし
2015/03/20、トレードなし
2015/03/14~2015/03/20、+189,405円
2015/03/01~2015/03/20、▲111,742円
2015/01/01~2015/03/20、+357,330円

決してサボっていたのではないのですが、ほとんど何もしていません。メインの先物トレードを1週間で1回だけなんて専業トレードとしては失格かもしれませんね。
それでも週間の収支がプラスなのはオマケ程度の株トレードのおかげでした。

先物トレード以外に収益源を求める必要があるかもしれませんが、そうすると先物トレードが疎かになりそうで、それはそれ困ってしまいます。そこら辺のバランスを上手く取りながら出来れば良いのですが、私はそんなに器用ではないので難しそうです。
来週はIPOのボーナスがありそうなのと、配当の権利落ちがあって現物と先物の乖離が無くなるのがうれしいです。

現在の乖離は80円程度ですが、実際の配当金額は110円程度あるとテレビで言っていました。これって先物を売って現物を買えばノーリスクで儲かるんじゃない?と思うがなぜだろう。
個人では所得区分が違って損益通算できないから?それと資金的な問題?
法人では短期所有で配当金の所得税額控除が出来ないから?
もし、知っている人がいましたら教えてください。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
