スポンサーサイト


IPO編

投資にのめり込んだ私は雑誌や書籍で、色々と投資の勉強をしました。
ラッキーだったのは私が勉強している間に、相場があまり崩れなかったことで、余裕を持つことが出来ました。

IPO投資というものに出会ったのこの頃です。
私はどうしてもIPO投資をしたくなり、どうしたらIPOを取得できるかを調べているうちに、店頭で口座開設を行い裁量で取得することが近道であることを知りました。
しかし、小資本だった私が継続的に店頭と付き合うことは難しかったのでタイミングを図り、口座開設をしてIPOを取得しようと考えたのです。

ついにその時が来ました、オンコセラピー・サイエンスという会社がマザーズに上場するのです。
マザーズの星として前評判が高く初値の上昇が望めましたので、私は主幹事である大和証券の店頭で口座開設を行い、IPOを取得することが出来ました。
結果は大成功!見事、100万円の売却益を得ることが出来ました。

この成功体験により資金管理を行いながらIPOを中心に投資を行うようになりました。

しかし、甘い状況は続きませんでした。
IPO市場に大量の人が流れ込んできたのです。
スポンサーサイト

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
