スポンサーサイト


日経平均先物(2013/10/03)

私の場合は日経平均先物以外、ほとんどトレードをしません。
その理由は日経平均先物ほど流動性があり、資金効率が良い銘柄が無いからです。
○○ショックの時ですら、値段が付かないということはありませんから。

ただし、サーキットブレーカーが発動し、一時的に売買が停止になることはあります。
最近では5月の急落時、その前は東日本大震災の時だったと記憶しています。

他のブロガーの方は私と違って毎日のようにトレードをしている方が多いようです。
人にはそれぞれの取引方法があり、否定する気はありませんが、よく勝ち続けられるなあ~、って思っています。
自分の得意なパターン、相場環境があるハズですからその時だけを狙った方が勝率は上がるハズですし、なによりも精神的に楽なハズです。

私は今後もマイペースなトレードで、勝てそうな時だけ参加する、そんなスタイルでやって行きたいと思っています。

今朝はもっと下げると思っていましたが、意外に強い相場だったと思います。
下げれば参加予定でしたので、指値をしていましたが、1ティック上まで下がって来てそのまま上に行ってしましました。
今月はまともなトレードを一度もしていないので、参加したい気持ちがだんだん強くなって来ています。

本日の結果、取引なし
スポンサーサイト

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
