スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均先物(2013/11/12)

今年最悪のトレード私はいったい何をしたかったのでしょうか?

損失金額だけでいったらもっと負けた日もありましたが、そこが問題では無いのです。
勝ちたい気持ちが強すぎてルールには無い、値頃感からトレードしてしまうなんて愚の骨頂、そんなことをして勝てた試しが無いハズなのについ手を出してしまう。そして大負けをする。
そんなことはとうの昔に悟っていると思っていたのに本当に情けない。

勝てない理由はわかっている、エントリーは良いとしてもエグジットがダメ過ぎるのです。
頭の中はこの価格になったらいくら儲かるだからまだ持ち続けようとか、今はまだマイナスだけどこんなはずは無く、必ず自分の考えの方向に動くハズだとかくだらない理由しか考えられない。
そこでマイナスが大きくなってくると耐えられなくて損切、実はそこが天井付近なんていうパターン。

初心者の負けるパターンなんてこんな感じでしょう。私も初めのころはこんな感じで負けていましたから。
負けるにしても納得の行く負け、それを目指します。

今は心が折れています。だからここに誓います。
『今後は絶対にルールを逸脱しません。』
そして勝ち続けます。

さあ、気持ちを入れ替えよう。ここで気が付けた自分を褒めてあげよう。そして明日から再スタート。

本日の結果、▲775,200円


スポンサーサイト

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。