

投資成績(2013/11/15)

2013/11/15、+224,760円
2013/11/09~2013/11/15、▲188,301円
2013/11/01~2013/11/15、▲525,317円
2013/1/1~2013/11/08、+22,973,518円

2013年07月、+6,433,237円
2013年08月、+1,839,584円
2013年09月、+3,845,262円
2013年10月、+921,914円

今週は今年最悪なトレードをしてしまい、ブログでルールを遵守することを誓いました。その時は頭に血が上り、ルールに無いエントリーはしないことしか考えられず、エグジットのことは考えていませんでした。そんなことで今日は特にエグジットの難しさを思い知らせれた一日でした。

今朝のエントリー時の自信は7割くらい、利益:損失比は3:1くらいと絶好のトレード日和で通常より大き目なポジションを取りました。先日までは慎重になり過ぎてなかなかエントリー出来なく、しかも変なところでエントリーしたりと最悪なトレードでしたが、今日は相場に合わせたポイントでエントリーが出来て満足していました。

しかし、落とし穴はこの後だったのです。先物の価格が自分の思った方向に動いた後、やや戻しているところで利益を確定したくてどうしようもなくなってしまったのです。正確に言うと、これ以上は損失を計上したくないと思ってしまいました。自分の中では利益確定とロスカットのポイントを決めていたにもかかわらずです。

結局はロスカットポイントに達する前に利益確定ポイントに達し、ルール守ってさえいれば見事、今月もプラテン出来ていたのです。ホントに悔しかった、こんなにも自信が持てなくてなってしまったのかと落ち込んで、その後はふてくされて寝てしまいました。

今後はエントリー時の自信割合に合わせて、ルールを細分し、必ず守るようしなければなりません。
そうすることによって結果もおのずに付いて来るはハズです。

注)先物以外にも少し取引をしていますので、日々の損益を足しても週間・年間損益とは一致しません。



テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
