スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均先物(2014/02/20)

今日はルールを守れたか?それについて自分に問ってみた。
エントリーは悪くなく、いいポイントで入れたと思う、その後は利益を伸ばすためにしっかりと我慢も出来た。
一時期は100万近い含み益があったが、その後、思惑とは逆に動き急速に利益を減らす形になってしまったが、事故的なことであり、問題なしと判断した。

今週も金曜日を残すのみとなり、多分、週間ベースではマイナスとなるが、ルールを遵守したしっかりとしたトレードを心掛けた。

本日の結果、+96,480円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/19)

ルールを守ってトレードしても負ける時はある、それは仕方の無い事だ。
だからエントリーしたことに後悔は無い。

問題は他のところにある。
エントリー・エグジットのタイミングは問題なし、ダメだったのは損切時の指値だった。
損切するなら板にぶつける気で行わなければならない。
1ティック分は費用として許容するほうが上手く行くことが多いような気がしている。
事実、今日は不利な方へ30万円分動いてしまった。これは許容出来ない。

昨日、今日と連敗したが100万円以上は防げて損失だ。
今後の損切は板にぶつけるこれだけは徹底したい。

本日の結果、▲733,600円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/18)

内容・結果とも今年最悪なトレードでした。

本来ならばトレードすべきでは無かった朝に売りからエントリーしてしまった。
その後は損切れる場面もあったにも関わらず、損失を受け入れてしまったのである。

お昼休み中の上げの初動に乗ることは出来たが、エントリーすべきロット数を間違え、ほとんど利益にならず。

そのイライラから普段なら絶対にエントリーしない場面で、トレンドに逆らい無謀にも売りからエントリー、あっという間にロスカットとなりました。

もう一度、自分を見つめ直し、自分のルールを遵守したトレードでこの相場を生き残りたい。

本日の結果、▲1,206,192円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/17)

ニューヨークがやや高く返って来たので寄り付きは高いかと思っていたのですが、GDPの数値が予想を下回ることになり、なぜか円高に振れ、先物は前日と変わらず辺りで寄り付きました。

安く寄ったところをキャッチして、やや戻したところで決済しました。
わずか数分の出来事でしたが、このタイミングを見逃したら急落に巻き込まれるところでした。
危ない、危ない。

その後は強くも、弱くも無く微妙な展開、見ているだけで損失を出さずに済みました。
良くわからないときは手を出さない、これが一番ですね。

本日の結果、+566,400円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均先物(2014/02/13)

日経平均は▲265円、まさかこんなに下げるとは思っていませんでした。
自分の中でのシナリオは『やや上げ』でしたので。

『買い』からのエントリーで一瞬、上げる時もありましたが、その時に利益確定は出来ませんでした。
売り時は難しいです。なんとかこの技術を上げて、より多くの利益を取れるようにしなければなりません。

本日の結果、+79,011円

テーマ : 日経平均先物取引
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。